忍者ブログ
個人サークル「髑髏株式公司」についての情報とか東方のハナシとか  ・・・ 開設:2007/11/6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかして,こっちのblogで,東方杜郷想2に出るってこと…チャンと言ってませんでしたか…?


あれれ。
えーと。

2月14日(日曜日)のヴァレンタインデーに
夢メッセみやぎにて開催される東方杜郷想2にサークル参加いたします。

スペースNo.は,J-5です。ジャクソン・ファイブ。もしくは殲撃五型
J-9だったらうれしかった。 どっちもどっちも…どっちもどっちも!


毎度ながらひどいサークルカット。


もってゆくもの。

新作:
前のエントリでご紹介しました,ZUN代麻雀得点記録帖

既刊:
ZUN代麻雀(初版は在庫僅少・再版ぶんは紙が違います)
冬コミで未完の「KAmPfPAnzer」(コピー本・在庫僅少・夏コミで完結予定なので立ち読み大歓迎)

新刊としてコピー本か何か作れたらよかったのですが…ちょっとムリかも…。
当日をオタのしみにってコトで。




え。
ああ。
例大祭落ちた!!  Damn!!
PR
来週末,2月14日(日曜日)にはついに東方杜郷想2ですね。いよいよ。
えーと。
以前言った「モノ」とは。
サンプルこちら。



ドベベェーン

ご覧の通りの特殊なメモ帳を頒布予定です。
メモ帳っつーか麻雀記録帳。雀荘とかにたいていある。セット打ちの時とか使う。
裏は白いので…少し大きめのただのメモ帳に使っても…まあ…使えなくは…。

我ながらバカなモンつくろうとしています。
しょーもないシロモノですが,本のオマケではありません! こう見えてもけっこうお金かかってるので…。

表紙はレモンイエローの予定。金運を招く黄色です。しかし賭博は犯罪です。

 刑法第百八十五条
賭博をした者は、五十万円以下の罰金又は科料に処する。
ただし、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない。



あと,ZUN代麻雀を再版いたします。書店委託はたぶんしないと思います。
再版とはいえ,諸事情により,前回とは別な印刷所なので,原稿に手はくわえてないのですが,少々仕上がりに差があるかもしれません。
とにかく,内容はいっしょです。頒布価格もいっしょ。

あ! でもひとつ変更点が。
今回,紙を変えてみました。 本文を,再生紙に。
ホンの少しだけ,くすんだ色のより薄い紙になる予定。より雑誌っぽくなればいいな。


新刊サンプルとしてとりあえず1ページだけ。これだけでまあだいたいどんなまんがか分かってしまうのではないかな! と。
ご覧のとおりギャグまんがです。
・・・実はまだ原稿作業していまして・・・えーと・・・まっこと申し訳ないのですが・・・コピー本でも出せないかもしれ・・・ガンバります・・・。

>コピ本でも読めるのは嬉しいですね。ただ冊数が少ないようなので行くまで残っていればいいのですが。コピ本がんばってください。
ヒッ・・・暖かいお言葉ありがとうございます。が,がんばります。


うぐぐ・・・く,くじけそうだ・・・。
ハイ,ごめんなさい!!!
えーと。イイカゲン冬コミについての情報をですね。ええと。ハイ。すみません・・・。遅くなりました

えーと。まず。
繰り返しになりますが,「髑髏株式公司」のスペースは
水曜日(二日目) 東地区 "ナ" ブロック 56aです。

さて。お知らせがスッカリ遅れてしまいましたが
サークルチタンあるみナイド様の新刊SS本『魔犬の咆哮』の挿絵と表紙を担当させていただきました。
表紙こちら。バーン。

裏表紙もけっこう気に入ってるのですが,そちらは実物を手にしてのおたのしみということで。
咲夜さんが主役のシリアスでバイオレンスな小説です。いちファンとして中身の完成版が超楽しみ。

同じく二日目の東ノ-29a「チタンあるみナイド」スペースにて頒布のほか,小部数ですがこちら(髑髏株式公司)のスペースでも頒布の予定です。
ぜひどうぞ。 ちなみにノ-29aに行けば表紙のタペストリー(非売品)があるらしいです。うひー。

つぎ。サークルNight Zephyer様の新刊『ユキヨニサラバ』(予告サンプルページ)と
サークル鵺箱様の新刊『SpellBreak』(宣伝動画音アリ注意)を委託頒布いたします。

えっと。最後に自分の本・・・は時間やら精神力やらイロイロ足らず,オフセットではなくコピー本を頒布予定です。ていうかまだ原稿やってます・・・く,くわしくはまたのちほど。ページ数が多いのであまり部数はたくさん用意できないかもしれません。ゴメンナサイ・・・,

ト言うわけで。 当日,当スペースはなんと4サークルの新刊がそれぞれ並ぶというかつてない事態。想像しただけでオソロシイ。
僕はおそらくまた今回もスペースに貼りついてスケブを描いたり売り子をやったりしていると思います。
他2人が当日どうしているかは・・・お手数ですがそれぞれご本人にお尋ねください。
【コミケ】タクシーと宅急便についての告知【回覧板】

ついったのほうでで回覧板が回ってきたのです。
コミケ公式サイト見てない人は気付かないと思うので。(主に身内の為)



↓ココから

------------------------------------------------------------------------

今回のコミケット77の開催に当たり、「東地区クロネコヤマト受付場所」と
「タクシー乗降」に大きな変更があります。詳細につきましては、
以下を 参照下さい。

「コミックマーケット77東地区クロネコヤマトの受付場所変更のお知らせ」
http://www.comiket.co.jp/info-c/C77/C77Yamato.html

東京ビッグサイト工事に伴う
「コミックマーケット77におけるタクシー乗降等に関連してのお願い」
http://www.comiket.co.jp/info-a/C77/C77taxi.html
各位におかれましても、周知をお願いします。

------------------------------------------------------------------------

↑ココまで

だそうです。

当日の混乱を避けるためにも,冬コミに参加される周りの皆様にお伝えください。
ブログやホームページをお持ちの方で,↑の回覧板(ココから~ココまで)を転載なさる場合は,こちらへのリンクを張るのではなく,↑の内容をコピペして掲載していただけると助かります。


もう1週間経ってしまいましたが・・・紅楼夢お疲れ様でした!

鉄道の日記念きっぷとかいうものを,(青春18きっぷも使ったコトないのに)初めて使って,大阪まで行きました。
日が昇る頃出発し,鈍行列車にゆられゆられて,日付が変わるころに大阪着。
そしてネカフェに泊まり・・・と言っても寝ずにサークルチェックしてたり・・・で当日を迎え,かなりキッツイ中での参加でした。
しかし,『ZUN代麻雀』の手元に残っていたぶん全て(挨拶回りのぶんなど除いて)を委託させて頂いたのですが,おかげさまで多くの方にお手にとっていただき,予想外にも完売いたしました。本当にありがとうございます! 今回委託させていただいた東方歌留多館のオオタさんにも大感謝です。
参加サークル数の割にまったりしていて,それでいながら活気のある,実に楽しいいいイベントでした! 来年もし余裕があれば,また参加してみたいものです。

ちなみにイベント後は,切符の残り2日分を使って,富山にいる大学の先輩(OB)を尋ね,泊まり,そして新潟は越後湯沢へ行き,酒風呂に入って新米食べて酒飲んで,その次の日にやっとM県S市へ帰りました。あー,つかれた。ちなみにお土産に買って帰ったのは「群馬 下仁田ねぎ煎餅」。

web拍手返信です。
>紅楼夢で表紙に惹かれついZUN代麻雀を買ってしまったんですが、とても良かったです!
ありがとうございます! 本当に,描いてる時は「こんなん,作った自分しか楽しくないんじゃ・・・」と不安で不安でたまらなかったのですが,多くの方に見ていただけた上に感想もたくさんいただいてしまい・・・ガンバって描いたかいがありました。
あと,会場でお話ししたかたで,牌をキャラの元ネタごとに描きわけているのに気づいてくださった方がいて,それもスゴく嬉しかったですねー。嬉しさの余り思わず怪しいセールスマンのセールストークのようになってしまいましたが。

>初めまして。とら散策中にZUN麻を見かけて表紙買いしました。あまりのクオリティの高さに感動しました。今後にも期待してます!
拍手の日付的に紅楼夢新刊と一緒に・・・とかでしょうか。たくさんの素晴らしい新刊が店頭に並ぶ中,あんなバカ本をお手に取っていただきありがとうございます!
今後またああいうパロディ本を出すかどうかは微妙なのですが,どんな本であれ,ご期待に応えられるよう精一杯バカやっていきたいと思います。
えーっと,急に行くことになりました。
一般参加だけのつもりだったのですが,twitterの方でお世話になっておりますオオタさんのご厚意により
C-01a「東方歌留多館に,夏の既刊『ZUN代麻雀』を置いていただけることになりました!
夏に買い逃した,知らなかった,どうでもよかった,などの皆様,お財布お荷物お時間にわずかなり余裕がありましたらどうぞお立ちよりください。
当日,僕はスペースにほとんどいないと思います。当初より一般参加のつもりで,回らなくてはならないところがたくさんあるので・・・。
閉会近くなればいるかもわかりませんが。運よくお会いできたら,スケブでもなんでもお受けいたしますので,どうぞ黒い服の身長175cmくらいの男がおりましたら,チャレンジしてみるというのも,まあいいや。

さて・・・まだ準備が終わっておりません,紅楼夢参加される皆様,運が良ければ会場でお会いしましょう。
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 髑髏丸]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
髑髏丸
HP:
性別:
非公開
職業:
社長的なそうでないもの
自己紹介:
杜王町からおはこんばんちは

いやはや
いっこうにシューティングも何もうまくなりません

絵を描くのはだいすきだけど ハナシを考えるのは超ニガテ

ネタ絵くらいしかかけない

そんな変人

やれやれだぜ
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア


やっとバナーつくりました。


落ち着きたいときにどうぞ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]