忍者ブログ
個人サークル「髑髏株式公司」についての情報とか東方のハナシとか  ・・・ 開設:2007/11/6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博麗神社例大祭SP2やはり新刊間に合わず,申し訳ありません。
ペーパーを用意しました。
それでは,また。会場でお会いしましょう!
PR
コミケット80お疲れ様でした。いやあ暑かった。
カーリマンとなるべく会場内でもスーツで活動しておりましたが,もう着てても着てなくてもおんなじじゃねーのという暑さでしたね。ただしスラックスはズボンの中でも特に薄手なので暑くても意外と快適。
それにしても,駅や街中ならスーツで移動しても目立たないだろうと思っていたのですが,今やみーんな,上着を持ってすらいない。ジャケットを着てるとかえって目立つという……クールビズめ!すごい!

それはさておき,そろそろ例大祭SP2ですね。
サービスパック2だかセキュリティポリス2だかサンパウロ2だかサオプラペーッソンだか。

弊社スペースはお-20aです。
なんだろう……お無礼?オニオン?鬼丸?YAIBA?

残念かつ恥ずかしながら,どうにもこうにも新刊出せなさそうです。
ようやくアイディアが浮かんだのでなんとかならないかと頑張ってはいるのですが,まあ,間に合わないのではないかなあ……という見通し。 もはや毎度のこととはいえ,申し訳ないです……。
既刊の『KAmPfPAnzer』は持って行きます。あと例のメモ帖も一応。(流石にもう持って行かなくてもいいかなあ……という気もするけど)
こういうときって,せめて色紙とかでも描いて持って行ったほうがいいのかなあ。などとも思うのですが,どうも自分の印刷物でない絵を単体で売ったりあげたりというのは慣れなくて……値段設定も決めかねるし。

コピー本すら中止してペーパーを作れるほど諦めもよくないというのが,これまた悪いクセでして……。
あー!どうしたものか。


コミケ後も少し東京にとどまっていたので,その時行けばよかったものを,行かなかったことを大変後悔しまして,今 敏 回顧展「千年の土産」の最終日に,徹夜明けの勢いで衝動的に行ってしまいました。
行ってよかった。本当に。
イラスト,原画,生原稿,そして映像記録や遺品など,見れてよかったなあ,と思うと同時に,見ることになる機会というのが,こんな機会とは……と,なんとも言えない複雑な気持ち。
今監督の残したものに感謝すると同時に,そのぶんだけ,今監督がいない,ということの損失もまだ偉大なくらい重く感じられて,いたたまれない。
もう1年も経つのか……。
諸々忙しくて更新できずスミマセン。
TwitterとかPixivとかそういうラクチン更新に頼り切りになってしまい,なおさら……。
イヤ,Blogだけってのも大概かんたん更新だろというカンジですが。

さて。
再三のとおり,夏コミ(C80)は申し込んでおらず新刊も既刊もございません。

ですが,サークル「チタンあるみナイド」の新刊にて,再びイラストを担当させていただきました。
表紙イラストと挿絵数点を提供いたしております。

僕にしては珍しく,自分で言うのもナンですが,とてもかわいいにとりや小悪魔が描けたと思います。
ワクワクでムフフなお話のおかげもあり。
土曜日(2日目)東 プ-60a にて頒布されます。ぜひ,ご覧になってください。
当日はスペースに巨大なタピスタリーもあるそうなので,そちらもあわせてどうぞどうぞ。




それから。お知り合いのろじうーさん(pixiv)の本にゲストとして1ページ寄稿しました。

イラスト,というよりかは1コマ漫画に近い?
全体像は,ぜひ本のほうでどうぞ。
土曜日(2日目)東ヌ-60a 「蒼馬燈」にて委託頒布予定だそうです。

あれ,どっちも60a。すごい偶然。間違えたかと思った。

僕自身はといいますと,当日は会場内をおつかいやら何やらで歩き回っていると思います。
ハ-38a「鵺箱」にて売り子をしたりしていることもあるかもしれません。

と,そんな感じで。ほとんど一般参加と変わらないようなカンジでおります。
さて旅支度をしなくっちゃ。皆様もお忘れ物なさいませんようお手回り品ご確認しつつ当日はくれぐれも御自愛ください。
東北ですら暑い!

あーッ,例大祭SP2当選しておりました。
スペースは お-20a です。
何か出せればいいんですが,サテどうなるやら……。

pixivの外部にアレする機能を初めて使ってみる。

5/8日に改めて開催される第8回博麗神社例大祭に参加します。
弊スペースは I-40b 髑髏株式公司 です。
公社じゃないです。

KAPPAと得点記録帖の残りを持って行きます。新刊はありません!

が,しかし,合同誌に参加したりゲストで描いたりしております。

まず。覇王軒うろこさんが主宰される小さい神綺様合同コピー誌たくましんき!に参加します。

表紙の一部と


1ページまんがを描かせていただきました。
↓はサムプル。


頒布場所は僕にもわかりません!僕のスペースにも当日あるかもしれませんし無いかもしれません。探してください。

そして。ひあるサロンひゃーろんさんレディガガ東方本(なんじゃそら!)にイラストを一枚寄稿させていただきました。



ここに上げたのはそのイチ部分。全体像は本で見てのお楽しみ!
(神綺さまもコチラも,イベント後に公開するかもしれません)

それからそれから。
コブン11号さん,田川げんごさん,そして僕,の3人によるギャグ合同誌
髑髏古文言語
も,少部数ですが弊スペースに置かせていただけることになりました。
B-33a 閉工房 がメインの頒布場所です。もし髑髏株式公司のほうで売切れていたらそちらへどうぞ。
メロンブックスでも買えます!


さらにもうひとつ重要なお知らせが!
今回,日程変更により例大祭に参加できなくなってしまった,38刊行部のさやさんの新刊も,委託という形で弊スペースにございます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16892249

詳しくはコチラにて。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18338375



今回のイベントも,いつも通りスケブでもなんでも描きます。
最近どうもうまく描けないことが増えてきてしまったので,ZUN麻キャラは控え目にしていただけると幸いです。

web拍手返信です。
>7日にまた大きな余震がありましたが、ご無事ですかっ??  byゆきみ@だいふく
無事です!ご心配いただきありがとうございました。
片づけた本棚や,食玩・お守り・お札・破魔矢・教皇猊下グッズなどなどこまごました物を再び整理しなくてはならなくなってしまいましたが……。

サテ毎度乍ら直前すぎる更新でドーモスイマセン。謝ってばかりですね。
当日ビッグサイトでお会いしましょう!
京都はとてもよかったです。楽しすぎた。京都に住みたい…。

さて。
博麗神社リアルタイムストラテジー例大祭まであとすこし。皆様イカがお過ごしでしょうか。
今回,新刊の個人誌はありません。
が!
閉工房のコブンさん,オチンチンリーチ!のげんごさんと共に合同誌を出します。

その名も『髑髏古文言語』! 漢字にしただけ。

コンセプト,といいますか,一言で言うならば
ひどいギャグ合同」です。
僕のまんががトップバッターです。
ちょっと作画時間が足りず,不本意な出来の部分も多いですが…ネタ的には結構気に入ってます。
しかし,各方面からお叱りを受けそうな内容でもあり…はてさて。
弊スペースでも頒布します。お楽しみに。そしてどうぞよろしく。

他には,ニトリピアで発行した『KAmPfPAnzer』の余りと
『ZUN代麻雀 得点記録帖』を持参いたします。
例によって記録帖のほうは,ZUN麻本誌が無いので,机の上には置いていないと思います。
見てみたい,買いたい,という方はお手数ですが一声お声掛けくださいませ。

『KAmPfPAnzer』の,過去に発行したコピー本版を買ってくださっている方には
その金額分オフセット版の『KAmPfPAnzer』を割引します。お気軽にどうぞ。

web拍手返信です。
>ついに東方原作に手を出したにぎもちだよん。おひさしぶり。文花帖のせいで腕が痛いよ!今更かもだがピクシヴのアカ娘に最高な懐かしい匂いがががが。再構築改革に悶絶しましたw 例大祭道中お気をつけて
あらまおひさ。最近懐かしい名前を見ることが多いなあ。
文花帖は僕も好きです。ダブルスポイラーのほうがもーっと好きです。いいよ。
しかし再構築改革ってなんだろう…。
とらのあなさんの方でも取り扱い開始されました
なにとぞよろしくお願いします。…財政難です,かなり…

あ,それから。
今回はメロンブックスさんの方にも委託させていただけることになりました。
まだ手続きや納品が済んでいないのですが,こちらも通販が開始されたらまたお知らせします。

と今回また事務連絡だけみたいになってしまいましたね…。
それではまた。時間ができたら絵も上げたい…!
ニトリピア,並びに東方レジャーランド,お疲れ様でした!
レジャーランド全体でみるとけっこうなサークル数で,一般参加の人も多かったですねー。
なかなか活気がありました。ぜひあちこち見て回りたかった…!
スペースを離れられませんで。それだけは残念。

肝心の新刊も無事に完成し,たくさんお手に取っていただき,ありがとうございます。
今回のうちの本は,予想通りでしたが,立ち読み→買わない,な人が多かった!
ごもっともです。
ミリタリ好きの人向けのように見せかけて実はそうでもないですし…。なんともはや。
オチの意味を理解してくれた方がいて安心しました。本当に。

それから,差し入れをたくさんいただいてしまいました。どうもありがとうございます。
朝も昼も食べていなかったので,会場でバクバク喰ってしまいました。
一部の方には喰いながら応対してしまいましてどうもすみません…。

特に印象に残ったのが,宮崎スイーツだらけの詰め合わせ。
宮崎マンゴー生キャラメルふわふわケーキ(だったかな?)という節操のない名前と内容のお菓子は意外とあっさりしていてマンゴー苦手な僕でも美味しくいただけました。甘いもの好きです。
それと「おいもぽっくる」。どう見ても北海道のじゃがナントカですが,これは宮崎。メーカー違うし。
名前的に大丈夫かコレ?と思ったけど,こちらはジャガイモではなくサツマイモでした。なるほどこれなら…
……大丈夫か? 味はとても美味しかったです。

スペースのディスプレイに,敷物として新聞紙を敷いていましたが,あれ実は独語新聞です。
ひとりだけ気付いてくれた方がいて,とてもうれしかったです。

さて新刊の『KAmPfPAnzer』ですが,ホワイトキャンバスさんのほうで取り扱いが始まっております。
とらのあなさんにも近いうちに取り扱っていただく予定です。今しばしお待ちください。

描いたスケブとか載せようと思ったのですが,ちょっと忙しいので,取り急ぎ文字だけ更新。
いずれまた。
web拍手
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/15 髑髏丸]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
髑髏丸
HP:
性別:
非公開
職業:
社長的なそうでないもの
自己紹介:
杜王町からおはこんばんちは

いやはや
いっこうにシューティングも何もうまくなりません

絵を描くのはだいすきだけど ハナシを考えるのは超ニガテ

ネタ絵くらいしかかけない

そんな変人

やれやれだぜ
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア


やっとバナーつくりました。


落ち着きたいときにどうぞ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]