忍者ブログ
個人サークル「髑髏株式公司」についての情報とか東方のハナシとか  ・・・ 開設:2007/11/6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこかに「何も新しいものが思いつかなければ『河童の一番長い日』をオフセット印刷してもっていく」と書いたような気がしましたが,見つからない。
そして,とりかかるのがあまりに遅かったために,それすらも持っていけなさそうです……すみません。

さて冬コミ,C83。弊社スペースは2日目(30日)の東館 テ-40b です。



新刊はたぶんありません……が,これから作ろうとしてるのでもしかすると何かあるかも……やっぱないかも……すみません。

しかし今回の冬コミも,他のサークルさんのお手伝いなどさせていただいております。



まず,サークル「荒御霊」のハードアレンジアルバムHARD TECH SPELL THIRDのジャケットイラスト!僕の描いたモノクロイラストをデザイナーのかたが超かっこよくデザインしてくださいました。


そして,お燐大好きなめ茸さんのサークル「忘れカバン」が主宰する,えっちなお燐ちゃん合同誌『COMIC 燐』に漫画を8ページ寄稿しております。

(※リンク先成人向け注意)
人生初のえろまんがです。気力労力その他を注ぎ過ぎてしまいました。
僕自身この本がすごく楽しみです。18歳以上のかたがたぜひ読んでください。


それからもうひとつ,R-18Gな合同コピー本を,おともだちのろじうーさんが中心となって製作中です。かなりギリギリの作業ですが……まあ……なんとかなるでしょ……たぶん。
一言で表すならば,「鍋合同」です。グロ(のはず)です。僕も4ページ描きました。

鍋本も,当日,弊社スペースにて頒布します。ろじうーさんはうちのスペースで売り子もしていただく予定です。

ほかに,当日は既刊の『KAmPfPAnzer』と『河童の一番長い日』(コピー本)と,『どろりまん』と『髑髏古文言語』と『ZUN代麻雀 得点記録帖』を持って行く予定です。
スケブも可能な限りお受けします。

また何かあったら追記するかもしれませんが,今はひとまず,これにて。
晴れるといいなあ……。


・追記
委託情報を忘れてました。当日,弊社スペースには,弊社の既刊のほかに
サークル「すいかやさん」の新作と,サークル「狐の杜」の新刊がございます。
先述の「鍋合同」も含め,成年向けの作品については,年齢確認の実施にご協力をお願い申し上げます。
PR
おひさしぶりです。夏コミから更新してなかったのか……忘れてた……。
もう11月,そういや明日には冬コミの当落発表がありますね。
申し込んではいますが,さてどうなるか。はらはら。

いやそれよりも,今は冬コミについてよりもまずコチラをお知らせしておきましょう。

今月,11月4日に仙台の夢メッセみやぎにて開催されます,仙台コミケ併催の東方オンリーイベント
東方幻仙郷にサークル参加します。

スペースは,ウ-1,2です。
え?2スペース?そうなんです。
と言いますのも,実は,今回はサークル「髑髏株式公司」としてではなく
同じく仙台在住のろじうーさんLeeXさんのお二人とともに



「ドロリ」というスペシャルなサークルとして
新刊の合同誌『どろりまん』を発行するからです。



・どくろまる
・ろじうー
・りーくす
の頭文字をとって,ドロリ。どろりのまんがでどろりまん。

僕の描いたまんがのサンプルをちょろっと掲載。こんな感じ。

一部文字など消してあります。なお,料理まんがではありません。

ちなみに裏表紙は,こんな感じです。

ご覧の通り,不穏です。
どうぞおたのしみに!
(今のところ書店委託の予定はありません)

また,当日には各員の既刊なども持ち込んで頒布する予定です。
僕は,昨年のニトリピアで発行した『KAmPfPAnzer』と,
昨年の(地震で延期される前の)例大祭合わせとして,閉工房のコブンさん・オチンチンリーチ!のげんごさんと共に作った3人合同誌『髑髏古文言語』と,
それと数は少ないですが昨年冬コミ発行のコピー本『河童の一番長い日』と,
相変わらず在庫が無くならなくて困っちゃう『ZUN代麻雀 得点記録帖』を,持って行く予定です。

『どろりまん』の,LeeXさんとろじうーさんのサンプルはそれぞれpixivのほうからどうぞ。



グーテンターク。
時がたつのは早いもので,もうすぐ夏コミですね。
すでに何度か申し上げたとおり,今回のコミケには申し込んでおらず,自分のスペースや新刊はございません。

ですが,kt-21さんのサークル「チタンあるみナイド」より発行される新刊,
脱走兵に血の贖いをの表紙挿絵のイラストを担当いたしました。
表紙はこちら。肌色とか血とか傷とか多いので,閲覧の際はご注意ください。
こんな表紙ですが18禁ではありません。しかし表紙にも注意書きのある通り,ややリョナとか,そういう方の内容。
……が!が!事情により発行が延期となってしまい,今回のイベント当日にはコピー本での試読版としての頒布となるようです。完成と発行は来年の例大祭までオアズケだそうです。

2日目(土曜日)東ホールY-22a チタンあるみナイド にて売り子としてお手伝いしております。余裕があればスケブなどもお描きします。と言っても売り子しててスケブたのまれたことないのですが。そらそうか。

次のイベント参加予定は未定ですが,冬コミには申し込もうかなと思っています。
さて,どう戦い抜くかな……。
いよいよもうあと1週間とチョイで例大祭とは,早いものです。

今年の例大祭当日は,き-50b「チタンあるみナイド」で売り子をしたり,おつかいをしたりしていると思います。

今回は,カザミドリさん主催の
河城にとり合同誌「NITORI KAWAII !!」
に参加させていただきました。めずらしくカラーイラストなど1枚描いております。
にとキチ,もとい,にとり好きだらけのステキな本。
僕も完成品を見るのが非常に楽しみです。

――――フライデー追記――――
荷造りなうです。夜行バスの時間が迫る……焦る……。
さて直前ですが更新。


画像は,上で紹介したにとり合同誌に寄稿したイラストの一部です。
全体像は本でどうぞ!

チタンあるみナイドのkt-21さんのご厚意で,僕の本を少し置かせていただけることになりました。
新刊はありませんが,昨年の冬コミで発行したコピー誌『河童の一番長い日』の余りと,ニトリピアで発行した『KAmPfPAnzer』を少し持ちこみます。買い逃したかた,何らかの事情でもう1冊ご所望のかた,どうぞ。
余裕があったらスケブも描きたい……けど,自分のスペースでもないし,当日の状況しだいですね。

それではまた旅立ちの準備に戻ります。ビッグサイトで会おう!
色々と間に合っていませんが,何もないのはサミシイので,コピー本!出るはず!多分。

えーと,茨歌仙でちょっと言及された河童の労組のおはなし。
今年もまた色々間に合ってないバージョンです……ペン入れすらも間に合うかどうか。
次回のイベント(未定ですが)で完成させます……スミマセン。

あ,調子のって名刺作りすぎたので,欲しいかたには一枚差し上げます。

それと!
サークル荒御霊のC81新譜HARD TECH SPELL SECONDのジャケットイラストを描かせていただきました。もとは単にモノクロの絵ですがcarmineさんのデザインでグッとクールに。
中身は本格的でハードな東方テクノ,超カッコイイです。ぜひどうぞ。

2日目(12/30)東チー26bです!

とりあえず今はそれだけ……ゴメンナサイ!
直前になったらきっとまた何か。


放置してる間に忍者ブログの広告が超おっきくなっててびびった。

博麗神社例大祭SP2お疲れ様でした!
久しぶりのイベントにも関わらずペーパーと既刊しかなくてすみませんでした。
描きかけの河童本も冬までには出したいです。

今回,意外と得点記録帖がはけてビックリしました。毎度持って行ってはいるんですが,やはり机の上に置かないとダメか……そりゃそうか。
本誌が無いのにコレだけあっても意味わからんしなあ……と机の上に並べるのは気が引けていたのですが,今回は試しに表に出して,見本としてZUN麻を1冊置いておいたら,効果テキメン。またやろう。
「全部使い切りました」という人が2人もいらして,さらにビックリ。どうもありがとうございます。
ふざけた見た目だけど実用のモノなので,実際使っていただけてるとこの上なく嬉しいです。ムダではなかった!
10部くらいしか持っていっていなかったので,持ち込んだぶんは完売しましたが,手元にはまだ沢山残っていて泣きたいくらいなのでジャンジャン使ってください。

看板として置いておいた色紙(ニトリピアの時から使い回している作業服にとり)を欲しいという方がいらして嬉しくなり,しかし即売会が終わっても取りにいらっしゃらず,ビックリすることだらけです。
というワケで今回はノーカン!ノーカン!そろそろ新しいカンバンを用意しますが,次のイベント(多分冬コミ?)にも一応持って行きますので,欲しい方は当日(開場してから)どうぞ。

それと,当日描いたスケブがこちら。



……まさか革パル(過去記事参照 pixiv参照)をリクエストされるとは……。
色エンピツを持って行っていたので,今回は元ネタに倣って赤ハチマキ(状のライン)を入れてみました。

……僕はノンポリですってば!
web拍手
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[08/15 髑髏丸]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
髑髏丸
HP:
性別:
非公開
職業:
社長的なそうでないもの
自己紹介:
杜王町からおはこんばんちは

いやはや
いっこうにシューティングも何もうまくなりません

絵を描くのはだいすきだけど ハナシを考えるのは超ニガテ

ネタ絵くらいしかかけない

そんな変人

やれやれだぜ
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア


やっとバナーつくりました。


落ち着きたいときにどうぞ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]