忍者ブログ
個人サークル「髑髏株式公司」についての情報とか東方のハナシとか  ・・・ 開設:2007/11/6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北でも桜が舞い散り,今日なんかひどい大雨で,おまけに色々忙しくて五月病なんて意識してらんないくらい疲弊消耗しておりますが,皆様イカがお過ごしでゲソ。(季節外れ)

発売日に手に入れたACVも今やうっすらホコリをかぶり,少し前に買ったエルシャダイは封を開けてすらおりません。コードオブプリンセス出たら買おう。え?もう出てんの?
ひょんなことから入手した僕の3DSは,もはや高機能万歩計です。ネットにつないだことだって一度もないから,フレンドコードを交換しようにもそもそもまだ無い。薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いています。

最近やってるゲームというと,pixivのほうご覧頂いてる方はご存知かもしれませんが,かの,今話題の,悪名高い,アイドルマスターシンデレラガールズ,通称モゲマスだのモバマスだのシンデマスだのデレマスだのモバデレだのなんだのかんだの,やってます。
無課金でどこまでやれるか,というゲームとしてやってるフシがありますが,金は減らずとも時間は削れる。課金しててもきっと削れる。でも,かわいいですよ。あからさまにやっつけらしきものもあるとはいえ,キャラクターは結構うまいことできてる。くやしい。
あんなもんゲームじゃねえと見る向きもありますが……まあそうかもしれませんね。でもとりあえず面倒なのでゲームと呼んでおきましょうか。

それはさておき,前ーに,『モロ後堂さんっぽい亜内検事』をリクエストされていたのを思い出して,描きました。

 

 

なんか若返りました。致し方なし。
それにしても後堂サン,復活ですよ!意外と早かったですね。オマケに江崎と,何この,フジョシの皆さんお待たせしました的な,何。
と思ったらあかねママにジョージまで,さらに今やってる話では一度に三人が再登場,しかも同卓。毎度ながら,傀さんモテモテ王国。笑った笑った。

そういえば,もう5月。メイデーも過ぎてゴールデンウィーク,いよいよ例大祭も近づいてまいりましたが,今回申し込んでおりません。
今のところ,本も出せません。売り子として参加だけはする予定です。ありがとうありがとう。

忙しいだろうなーと思って夏コミも申し込んでないし……このままサークルが消滅してしまいそうな危機感を自分で抱いたりもしておりますが,どうしたもんか。どうにかしちくり。
出す予定なかったけど,冬コミ発行のコピー本『河童の一番長い日』のオフセット版でも作るかなあ……。一部エンピツ描きだったりして色々間に合っていないとはいえ,あれはあれでけっこう満足してしまっているので,迷うところです。
PR


どうも,お久しぶりです。
とっくに停電も解消され,更新しようしよう思っていたのですがずっとしていませんでした。スイマセン。

仙台に居ましたが,この辺りは損害も軽微で,多少の不便はあるものの僕は無事で元気です。
電気も水も使えなくて寂しいので2,3日避難所で生活したりもしていましたが,電気が戻ってからはまた自分の部屋に戻って,街をかけずり回って食料を確保したりネットしたり,そんなことばかりしています。
それにしても,11日を境になんだか別な世界に来てしまったような不思議な気分。

さて,例大祭は延期となってしまいましたが(多分5月8日には僕も行けるハズ),3月13日に頒布されるはずだった合同誌
髑髏古文言語』はもうできていてメロンブックスさんに委託されています。
どうぞよろしく。

あと最近のらくがき2枚はっておきます。



にとり。最初はこれを帰還報告ってことで仕上げるつもりでしたが,気が変わった。



早苗。↑の合同誌に描いたまんがに,こんな恰好の早苗は出て来ませんが,割とこんな方向です。

web拍手返信です。
>おっきいイベント近いみたいで忙しそうで何より/  もう少し早めに京都に来られるのを知れれば…仕事があるので会うのは難しかったですが、一緒に夜飯くらいは御一緒出来たかもしれません。もしまた京都に来られることがあれば是非

おお…もっと早くにお知らせできてれば,ちくまさんとまたお会いできたかもしれなかったですね。
ウムム残念…。めしでも酒でも,いずれ是非ご一緒したいものです。

 (意外と色暗くなったな…)

今日は画像多めで,後半は文字もだらだらと多く…
自分で言うのもナンですが,読みづらいです。

あ。
メロンブックスさんでも取り扱いが始まりました。どうぞよろしくお願いします。
とらのあな
ホワイトキャンバス
メロンブックス
特設サイトなんぞ作っていただいてしまって,なんだかうれしい。恐縮です。
…ミリタリーギャグ…? …シュール…?
そういうものを期待して読むと,ガッカリするんじゃなかろうか…
などとなんだか心配になってしまいますが,とにかくありがたいことです。

さて,ひたすらスケブ画像。ケータイ画質であまりキレイじゃありませんが。
本当ならもっとキレイに残しておきたいんですが,なくしちゃって…。


まず杜郷想3にて。


できればアポロ13ツモで,とリクエストをいただいたので。
わりとよく描けたかな,と思います。


回ってきたブロックノートに。年始らしく干支ネタで。
でもサークル名もスペースNo.も書き忘れました。あちゃあ。


にとりと電動のこぎり。
『紅い眼鏡』のポスター(とかビデオやDVDのジャケット)の絵をちょっと意識してます。


燐ちゃん。まさかお燐をリクエストされるとは全く予想外でしたが。
描きたいなあ,と思っていたところにちょうどリクエストされたので,がんばってみましたが。
ちょっと時間をかけ過ぎました。片付けの時まで描いてた。でももうちょっと描きたりない。霊とか。


空ちゃん。なんか小さくね?
杜郷想が終わった後のカラオケの席にて。おくう初めて描いた。


これもカラオケにて。「お好きなキャラでお願いします」と書いてあったので
「お願いします」が似合いそうなキャラを描きました。


さて,次はニトリピア。


当日スペースに飾っていた看板がわりの色紙です。色を塗る時間がなかった。


なんかもう『御無礼』って書いときゃなんとでもなるんじゃね,的な。


スケブや色紙を頼まれるときに,よく「傀を」とか「黒沢さんを」とかって言われるんですが。
ちょっと!東方キャラをリクエストしてくださいよ!  これ? 紫に決まってるじゃありませんか。


シンプルに。スケブが大きいとかえって緊張して委縮してしまう気がします。がくがく。


筆ペンでペン入れもしてみました。これもシンプルゆえ,かかった時間は他のと大差なし。


文字がつぶれとる…。「身捨つるほどの渓谷はありや」と書いてあります。


帰りのバスまでの時間つぶしにサイゼリヤで描いたお燐。

おろ。いくつか撮り忘れてるな。ま,いいか。
…うーん,描いてる時から思ってましたが,改めて見るとやっぱりニトリピアでは
忙しかったせいかたくさん引き受け過ぎたせいかいつも以上に絵が安定していない…。
どうもすみません。
あとそろそろズンマキャラを描くのがつらい。(今さらながら。)
それと色紙描きづらい。(ついつい消しゴムを多用してしまうので表面が荒れて荒れて…。)
うーん,たかがスケブ,ちょっと凝り過ぎなんでしょうか。サジ加減がわかりません。
あるいは売り子を確保して,スケブ描きに専念すればいいのか…。

あ,例大祭ことしは当選してました。スペースはI-40bです。
おもしろいごろ合わせが思い浮かびません。石帯とでも覚えてね。
web拍手返信です。
>どこかで見た絵を見つける →髑髏丸さんだ、いつの間にか疎遠になっちった →エロも書いてるなんてお兄ちゃん嬉しいよ! →実際自分で書いたエロで抜けるもんなんですか?それは実際気になります  → pixivにあったイラストリク終わってなかったら書いてほしいかも → けど今は大学4年かな?忙しいかも知れませんし! → 見つけたからにはブログ拝見します、本社は復活するのか!? →東方はわからんけど『御無礼、頭ハネです』ならわかる、愛読書ですから。     by ちくまコロ助という人 (仙台は遠いですなー)

長ッッ。web拍手のメッセージってこんなに長く送れるもんだったっけ?
と。どうもどうも,ちくまさんお久しぶりです! ここを見ている数少ない人々のうち,かつての本社や社報をご存じのかたは,今やはたしているのかいないのか…。
少しですが,エロも描くようになってしまいました。汚れつちまつた悲しみに,俺の青春もなんぼのもんじゃい。 自分の絵で抜けるか否かは人によってハッキリ分かれるものと思いますが,僕は可能です。絵そのもので,というよりかは,他人の描いた絵よりも脳内補正が大きく,エロ絵としてアウトプットする以前の妄想も大いに手伝って…という感じでしょうか…たぶん。
何の話だ!! ええい。
イラストリクエストですが,いつでも何でも受け付けております。ただし,受け付けるだけで,描くか描かないか…描くとしてもいつ描くか…全て保証できない,というひどい受付です。
ちなみに大学4年「目」なれど4年「生」ではないので,少しはヒマがあります。例大祭まではちょっと忙しいですが。本社の建設も遅々として進まず。やれやれ。
仙台と京都は遠いですね…。昨年,イベントにかこつけて大阪と京都行きました。
京都はいいところです。引っ越したいくらい。ホント。
すっかり麻雀と麻雀漫画にハマってしまいました。僕も愛読書です。
「御無礼」といえば。あれがゲーム化・Vシネ化…と色々メディアミックス的展開をした時に近麻に掲載された特集記事(それか広告だったかな?)の
御無礼プロジェクト」というアホなキャッチコピーがアホすぎて大好きです。


卯年らしく,バニー。カラーじゃなくてすみません。
初めて描きましたが,いいもんですね…バニー。
いちおうウドンゲのつもりですが,バニーガールの恰好なら別に彼女じゃなくてもry

ま。改めまして,本年もどうぞヨロシク,ということで。

おっと。杜郷想3ですが,配置は花27です。
冬の新刊を持って行きますが,ごくごく小部数しかありません。
コピー本なのですが,東京某所で,機械任せで印刷・製本したもので
同じものを改めて再版するのはちょっと難しく…すみません。オフセット版をお待ちくださいませ。
あと,例の点数のアレ持って行きます。机の上には出しておかないと思いますので
買いたい,見てみたいという方は一言お声かけください。お気軽にどうぞ。

あとは,当日ペーパーか何か用意できれば…と思っていますが,どうなることやら。
あ,スケブなど今回もお受けいたします。こちらもお気軽にどうぞ。
それでは,また。
例大祭お疲れ様でした!
当日や前日にはたくさんの人とお会いでき,とてもうれしかったです。本等もたくさんいただいてしまい…恐縮です。本当にありがとうございます。
買ったものもいただいたものも,大切に読ませていただきます。あと聞かせていただきます。遊ばせていただいたりもします。その他いろいろさせていただきます。
どうか事情ご賢察のうえ、ご寛容くださいますよう、切にお願い申し上げます。
また今回の例大祭あまりにたくさんの人が参加していたばかりにお会いできなかった人もたくさん。
またの機会…夏コミあたりにでもリベンジしたいものです。リベンジ? いやリトライか。
どっちでもいいや。

あと新刊とか無くてすみませんでした。あ…ごめんなさい  それ 来月(よりもっと先)からなんですよ

そもそも抽選漏れした時点で新刊出すつもりがほぼ無かったので…すみません。

えーと。件のコピー本にゲストとして寄稿させていただきましたものをここに載せておきます。





あまりにはしょりすぎて何がなにやらという感じになってしまいましたが…。
ま,雰囲気まんがということで…いやパロまんがなんですが…。



ちなみに鵺箱のコピー本に描いたゲストはこんな感じです。
ひどくおばかなパロギャグ本です。


慧音。
昨年暮れに…1コマだけ出てくるので…練習に…肩から上しか出ないけど…。原作絵を見ながら描いたら原作っぽいと言われました。
ふむ。ポーズが?


先日絵茶におじゃましまして。


なんだろう。コレは…。

例大祭は,まあお伝えしているとおり,抽選漏れでしたが,お知り合いのところで売り子など手伝う予定です。詳細はまたこんど。
本? 委託?
…さあ…。web拍手返信です。

>ZUN絵ぽい一コマ目の星ちゃんが可愛いすぎて生きるのが辛い。仏教徒でも肉はむっちゃらむっちゃら食うらしいので別にいいんだよナズー。

ぽいかしら。あまり意識してませんでしたが,1本目の最期のコマ以外。
…ぽいかもしれない。
イマドキはどこでもお坊さまが肉食妻帯されるなんて珍しくないのでしょうけど,でもおおっぴらに認められてるのってやっぱり浄土真宗だけなのかしら。白蓮さんちの真言宗はどうなんでしょうね。全然知らないくせに宗派うんぬん語り始めておりますが前述の通り全然知りません。
まあーでも肉食動物だしなー。毘沙門天の弟子で代理で七福神のひとりで縁起がいいですけどー。
むっちゃらむっちゃら。お行儀が悪うござんす。

急に気づいたんですけど,あの4コマは,ダジャレっつーか,ボキャ天ですね。
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 髑髏丸]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
髑髏丸
HP:
性別:
非公開
職業:
社長的なそうでないもの
自己紹介:
杜王町からおはこんばんちは

いやはや
いっこうにシューティングも何もうまくなりません

絵を描くのはだいすきだけど ハナシを考えるのは超ニガテ

ネタ絵くらいしかかけない

そんな変人

やれやれだぜ
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア


やっとバナーつくりました。


落ち着きたいときにどうぞ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]