忍者ブログ
個人サークル「髑髏株式公司」についての情報とか東方のハナシとか  ・・・ 開設:2007/11/6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭お疲れ様でした!
当日や前日にはたくさんの人とお会いでき,とてもうれしかったです。本等もたくさんいただいてしまい…恐縮です。本当にありがとうございます。
買ったものもいただいたものも,大切に読ませていただきます。あと聞かせていただきます。遊ばせていただいたりもします。その他いろいろさせていただきます。
どうか事情ご賢察のうえ、ご寛容くださいますよう、切にお願い申し上げます。
また今回の例大祭あまりにたくさんの人が参加していたばかりにお会いできなかった人もたくさん。
またの機会…夏コミあたりにでもリベンジしたいものです。リベンジ? いやリトライか。
どっちでもいいや。

あと新刊とか無くてすみませんでした。あ…ごめんなさい  それ 来月(よりもっと先)からなんですよ

そもそも抽選漏れした時点で新刊出すつもりがほぼ無かったので…すみません。

えーと。件のコピー本にゲストとして寄稿させていただきましたものをここに載せておきます。





あまりにはしょりすぎて何がなにやらという感じになってしまいましたが…。
ま,雰囲気まんがということで…いやパロまんがなんですが…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
魔犬のあとがきから来ました。
初めまして、4つで充分ですよという者です。
髑髏丸でググってみたら、こんな面白い感性の方とは思いませんでした。
ZUN代麻雀もさることながら、コピー本の方が見たかったです。

失礼ながら、過去日記のスケブの、画風模写は、資料ありで書いたのでしょうか?
本当は、「神奈子風ゲパルトもどき」(またはゲパルトもどきに座する神奈子)
「藤原芳秀風諏訪子」
をお願いしてみたいと少し考えてしまったので。
4つで充分ですよ 2010/06/15(Tue)00:58:21 編集
どうもありがとうございます
画風模写…というと,そうですね,うーん,荒木飛呂彦風とかすきまぶちとかムダヅモとかは,イベント会場で特に資料なく描いたものです。(自分の本ちょっと見たりはしていますが)
描きなれているものなら見なくてもなんとかなるのですが,そうでないものは見ながらでないと描けませんねー。
ゲパルトもどき…ちゅうと自衛隊の自走高射機関砲…ですか。うーん。まあ資料見ながらなら描けなくもないです。
藤原芳秀風諏訪子。コレはオモシロそう!
髑髏丸 2010/06/25(Fri)06:36:27 編集
ゲパルトもどきは
舞台が諏訪湖(が元ネタ)つながりで、「フェアリングはあっても機関砲がなく、砲塔上面にミニガンがあり、(元ネタは「11ミリバルカン」なんて代物なので。)神奈子風は、レーダーが鏡になっていて、後方に注連縄、な感じ(なんか「深く静かに沈没せよ!!」の表紙の90式みたいだ…。)」
てか、さすがにまだ「東方メタルマックス2」は見ていません。わかる人は、それなりにいたのですが。(みすちーの屋台でやったSSが一つ。)
「東方+幻影都市」よりはありそうなネタとは思うのですが。
(さすがに東方+スナッチャーはあった。)

しかし、藤原芳秀が判るとは…。
なんで諏訪子なのかは、「フロッグ(ジーザスより)」だから、ということで。
(賽銭箱にMG42とか仕込んでそう。)
あと、「蝶(バタフライ)」な幽々子とか…。
4つで充分ですよ 2010/06/25(Fri)10:35:58 編集
無題
ハァー,メタルマックスですか。やったことがありませんで…。幻影都市もスナッチャーも…名前だけは…というカンジで。面目ないです。ハイ。
小島監督のファンなのでスナッチャーはやりたいなあと常々思ってはいるンですが。

藤原芳秀先生の作品は,拳児やジーザスを読んでいる最中です。好きです。
髑髏丸 2010/06/27(Sun)01:58:19 編集
スナッチャーは
ニコニコ動画で東方と組み合わせた「SCARLET」を作っている人がいます。
あと、ジーザスを読んでいるというのは、無印と、今連載中の砂塵行路と両方ですか?
4つで充分ですよ 2010/07/11(Sun)20:55:55 編集
無題
ジーザスは今無印をちょびちょびと。拳児もコンビニ版でちょくちょくと。
まだ読破までもちっとかかりそうです…
髑髏丸 2010/07/25(Sun)18:12:01 編集
続編との間に
「闇のイージス」「暁のイージス」があって、(いずれも一応ジーザスが出て来る。)」
そして、今の砂塵行路があるのですが、この作品、商業では珍しくクロスオーバー企画をやってて、「死がふたりを分かつまで」最新2巻と繋がっています。
4つで充分ですよ 2010/07/26(Mon)01:02:20 編集
無題
どうもそうらしいですねー。
知り合いが愛読者なのでちょろちょろと聞いていたり。
借りつつチマチマ読んでいるのでなかなか時間かかりそうです…
髑髏丸 2010/08/12(Thu)16:55:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/15 髑髏丸]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 長野県の真ん中あたりより]
[08/13 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
髑髏丸
HP:
性別:
非公開
職業:
社長的なそうでないもの
自己紹介:
杜王町からおはこんばんちは

いやはや
いっこうにシューティングも何もうまくなりません

絵を描くのはだいすきだけど ハナシを考えるのは超ニガテ

ネタ絵くらいしかかけない

そんな変人

やれやれだぜ
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア


やっとバナーつくりました。


落ち着きたいときにどうぞ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]